忍者ブログ
引越しの大変さは引越し業者にまかせて楽~にすませましょう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お住まいの引越し準備は出来るだけ無駄が無くスムーズに行なう事が大事です。


まず引越し前日まで使うものは後回しにして、普段使わないものから荷造りしていきましょう。


そこで思い浮かぶのが本やCDなどのライブラリー、物置や納戸に置いてある物などですよね。


物置や納戸の中からは今後必要なものと不用品とが分かれてくると思います。


不必要なガラクタなどは市役所に電話して粗大ゴミとして引き取ってもらい、使えるけれど必要ない
ものはリサイクルショップなどで処分したほうがいいですね。


引越しをする一ヶ月間に大家さんなどに連絡をして、市役所や区役所で転出届や保険関係の手続きを
行いましょう。


それから郵便物の転送届けを最寄の郵便局に出すのも忘れないようにしましょう。


さて、肝心な引越業者を探さなければなりませんが、インターネットなどの引越し見積もり比較サイト
などで引越業者を選ぶ事をお勧めします。


引越業者が決まったら連絡をして引越しの段取りを行なうのですが、引越し用のダンボール、荷造りに
使うテープ類はサービスに含まれている場合がありますのでしっかりと確認しておきましょう。


また引越業者に頼まず、友達などに手伝ってもらって自分で引越しを考えている方は、トラックの手配や
荷造りの為のダンボール類の用意などを全て自分で用意しなければなりませんが、一番大事なダンボール
などはスーパーから貰ってくるのが一番だと思います。


この場合引越し費用がかなり削減できますが、単身以外の引越しでしたら引越業者に頼んだほうが
費用がかかっても安全でスムーズなので絶対にそちらのほうをお勧めします。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
CM
TB
プロフィール
管理者:引越しマスター
【管理者へ問い合せ】

※誹謗中傷等へは対応しません
バーコード
忍者ブログ [PR]