忍者ブログ
引越しの大変さは引越し業者にまかせて楽~にすませましょう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引越しの準備はまずダンボールの手配から始めましょう。


ダンボールは、コンビニや商店街のお店などにお願いして要らなくなったダンボールをもらってくる事も
出来ますが、引越し業者に頼んでダンボールを事前にもらう事も出来るので、連絡して持ってきて
もらうのもいいでしょう。


最近の引越し業者は業者指定のダンボールを使う事を勧めているようで、足りなくなった場合にのみ
他のダンボールを使うようにお願いしているようです。


さて、ダンボールが揃ったところで何から詰めてゆくかですが、まずは普段使わない物から詰めていく
といいでしょう。


例えば普段はなかなか聴かないCDライブラリーなんかは取っ掛かり安いのではないかと思います。


次は今は着ないタンスにしまっている洋服なんかですね。


そして次は使わない食器類などを新聞紙にきれいにくるんで詰め込み、棚関係をスカスカにしていきます。


それから電気関係の荷造りですが、テレビや洗濯機などはなるべく直前まで使いたいので、
3日ぐらい前に梱包するようにしたほうが賢いですね。


パソコンなどのデータが入っているものはしっかりとバックアップを取ってから梱包しましょう。


運搬中にデータが消えても引越し業者は補償してくれませんのでくれぐれもご注意しましょうね。


最後に布団ですが布団は引越し前夜まで使うものなので、当日まで片付けずにいましょう。


当日に引越し業者が布団用の袋を準備してくれるので非常に助かりますよ。
PR
HOME
CM
TB
プロフィール
管理者:引越しマスター
【管理者へ問い合せ】

※誹謗中傷等へは対応しません
バーコード
忍者ブログ [PR]